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FAQ

よくあるご質問

  • どのくらいの価格帯の楽器を置いているのですか?
    初心者モデルから上級者モデルまで、全ての価格帯を取り扱っておりますので、ご予算に合った楽器をご購入下さい。
  • 分割は可能ですか?
    はい。ご希望に合わせて3回から60回までのお支払いをお選びいただけます。
  • 保証期間はどのくらいですか?
    当店で管楽器を購入いただきましたお客様には、メーカー保証ではできない、当社独自の安心ロングラン・システム、期間無制限の無料修理券(最高3回までご利用いただけます)をお付けしています。
  • 選定された先生の証明書はつきますか?
    はい。もちろんおつけいたします。
  • 楽器の試奏はさせてもらえるんですか?
    はい。楽器を選ぶ際に、試奏は欠かせないものです。当店では、在庫を豊富に揃えておりますので、試奏しながら、お客様に合う楽器を選んでいただけます。

    楽器は、似た価格でも、メーカーや品番によって音色や吹奏感が異なります。購入の際には、ご予算をぜひ、お知らせください。当店のスタッフがご予算に合った楽器を、アドバイスさせていただきます。また、当店では、広いスペースで、ゆったり試奏をしていただいております。狭い部屋では、楽器の響きがわかりにくく、良い楽器に錯覚してしまい、悪い楽器でも良く思ってしまいますので、ぜひ広いスペースで試奏してみてください。その際に、お使いのマウスピースやリードがあれば、ぜひお持ち下さい。ない場合は、貸し出しもしております。
    もちろん、試奏のみでも結構です。お気軽にスタッフにお申し付けください。
  • 営業時間と定休日を教えてください。
    営業時間は、平日が午前9時から午後7時、土日・祝日が午前10時から午後6時となっております。定休日は第2・第4水曜日となります。お盆と年末年始のみ数日間お休みをいただきます。その際は、このHP上でお知らせしますので、ご確認ください。
  • クレジットカードは使えますかか?
    はい。ご使用いただけます。
    (VISA,Masterのみ)
  • 修理代ってどれくらいかかりますか?
    よく、電話でこのようなご質問をいただきます。

    しかし、楽器の修理の値段を、楽器を見ずにお答えすることは、不可能です。まずは楽器をお持ちいただいて、修理のスタッフに楽器の状態を確認させて下さい。楽器の故障には、様々な原因があり、それによって修理の内容も方法もまったく変わってきます。お客様の修理依頼内容だけでは、楽器がきちんとなおらないことも多くあります。まずは、楽器をお持ちいただいて、お話をお聞かせ下さい。その上で、楽器のチェック・修理代の見積もりをして、ご納得いただいてから修理をしましょう。
  • 弦楽器・ピアノなどもあります?
    はい。お取り扱いしておりますので、お気軽にご相談下さい。

お電話・メールでのお問い合わせ

営業時間【平日】9:00~19:00 【土日祝】10:00〜18:00 
【定休日】第2・第4水曜日